今月号のマックピープルは、新しいOS-X のインストール特集です。
iPodの秋モデルも注目かな?
Mac People (マックピープル) 2009年 11月号
私の周りでも、いち早く「ユキヒョウ」に衣替えして、うまく行った人と苦労した人が半々な感じですが、この特集を読んで納得しました。
総じてみなの感想は、動作が速くなったように感じていることと、サードパーティー製のドライバで、トラブルがあることだったのですが、それも、この特集記事を読めば事前に対処できたかも?な、感じです。
今回のOSの目玉でもある64ビットOSについては、この記事を読むまで、対応する機種が今ひとつよくわからなかったのですが、本誌のおかげでバッチリ解消。
私のMacBookは、カーネルの64ビット化は、ダメということがよくわかりました。
特集記事ではDockのアイコンでExposeできるようになった等、Tipsが充実していたので、自分の使っているプリンターのドライバーの対応が確認でき次第アップグレードをしてみようと思います。
久しぶりに、マック専門誌を手に取りましたが、なんかやっぱりマックは、マックです。
マックのよさを知らないウィンドウズユーザーは、今回の特集をぜひ読んで、新しいメジャーバージョンアップしたマックに触れたら、vistaと7に悩まされる日々から開放されるかもしれません。
なぜか、やっぱり触っていてマックは幸せになります。価格競争が無い分何もかもが割高なのですが...
Mac People (マックピープル) 2009年 11月号はレビュープラスから献本いただきました。ありがとうございました。